アロマ活用術~マインドリセット~

結婚式でのスピーチやクレームの対応、人ごみの中等
緊張や思い込み、不安等にとらわれていませんか?

私は囚われてます。。。
特に歯医者の治療。。。
あのキーンという歯医者独特の治療音が本当に苦手。。。
歯を磨く鈍い音も本当に苦手。。。できれば逃げたい。
そんな時にドキドキをちょっと軽減するアイテムのご紹介!

アロマオイルのマインドリセットです!
マインドリセットにはグレープフルーツ・イランイラン・ベチパーがブレンドされており、これらには緊張や不安をやわらげてくれる効果アリ♪

人間の五感のなかでも最も鋭いのが”匂い”であり、緊張や不安に駆られたときに落ちつく効用のある”アロマ”という”匂い”を嗅ぐといいというお話を知人から聞いたことがあります。
このことから、緊張しそうなときは予め自分のハンカチに2~3滴アロマを垂らし、
匂いを持ち歩いています!

いつもではないのですが、歯医者に行くとき等は必需品。。
待合室でハンカチを鼻にあてて、深呼吸を何回かします。
どことなく落ち着いたような気がする…!
という感じで歯医者さんの治療に臨んでます。
香りはどことなくシロップのような、甘い香りで、ほっとしますよ。
お試しください♪

 

商品についてはこちら

The following two tabs change content below.
山下慶子

山下慶子

スーパーウーマンプロジェクト事務局スタッフ。 事務局をまとめる癒し系キャラ♡ スコアは□4海。 動物占いは夢とロマンのコアラ